067000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m*flower

m*flower

⑦ 感動のご対面

⑦ 感動のご対面 


助産婦さんの『おめでとう~!』と言う言葉で我に帰る。
でもまだ実感が無い。

横で『ふにゃ~!』と泣き声がする。
へその緒の処理とか体重とかを測ってるんだろう…。

1分くらいで、ついに私の胸の上にやって来た。
直接肌の上に乗っかってる。

感激の涙…は出なかった。
意外と冷静。
気持ちはとても静かで、でも、とってもいとおしい。
「よくきたね、がんばったね」と声をかけてみた。
よく、泣いている。

そこへ、ダンナと母がやって来た。

何か、声をかけてくれたんだけど、ぜんぜん覚えていない。

助産婦さんに手伝ってもらって、すぐにおっぱいを口に含ませた。
飲んでいると言うか必死にすっていると言った感じ。

はっと気がついたら、助産婦さんが涙ぐんでた。
「ずーーと取り乱さんと、がんばって…」

実はあんなに痛かったけど、前に出産した産婦さんの
「もういや~!」とか「うわ~」とかいう声を聞いて
「いやー、ッていってもやめれるわけないし」と考えていたのです。
さすがAB型。
変なところで冷静(;^_^A
ダンナも静かだったけど、実は涙ぐんでたらしい。

何枚か記念撮影して、後処理のためいったんだんなとは母また外へ。

これがまたイッターイ!
会陰切開の後を縫うんだけど、外側は麻酔きくけど、中は聞かないらしく、
一縫いしては『うおぉ~』二縫いしては『くおぉ~』ともがく。
ちょうど実習生がいる時期で、2人の女の子が白衣姿で近くにいて、
生まれたての赤ちゃんを見て感動の涙を流している。
美しいけど、こっちはそれどころじゃー無い!

相変わらず生まれたてのもえたんは胸の上でフガフガしている。
かわいいけど、痛い(涙)

格闘は多分30分くらい続いて、やっと終わった。

こうして、およそ32時間にも及ぶ、戦いは終了したのでした…。


back home next





© Rakuten Group, Inc.